とうもろこし狩り

6/27(火)急遽の雨予報で天気が心配でしたが、
年長組さんは無事とうもろこし狩りに行くことができました。

毎年、幼稚園近くの「中屋農園」さんにお邪魔してとうもろこし狩りを体験します🌽
子どもたちよりもはるかに背の高いとうもろこしが一面に広がり、子どもたちもワクワクが隠せません。
ご挨拶をして、もぎ方の説明を聞き、いざとうもろこし狩り!!
皆真剣な表情で取りくみ、ポキッと獲れたときに満面の笑みを見せてくれました😊

中屋農園さんでは6月下旬から7月中頃まで、もぎとり体験ができますので皆様も是非お立ち寄りください✨
今年も甘くて美味しいとうもろこしをありがとうございました。
丁寧に取り方を教えてくれます
上手に取れるかな♪
自分の番はまだかな😊