じゃが芋掘り(6/11)

台風の影響により翌日に延期となってしまいましたが、
晴れ空のもと、じゃが芋掘りを行うことができました。

3月に今の1年生と年長年中さんが、「おいしくなぁれ」「おおきくなぁれ」などの願いや思いを込めて植えた大切なじゃが芋です。

いざ始まると、
土の中から顔を出すじゃが芋に大喜びの子どもたち(と大人たち)。
今年は豊作で美味しそうなじゃが芋がたっくさん獲れました♪

じゃが芋掘りを振り返りながら、楽しく美味しく召し上がっていただきたいと思います。

畑はこれから引き続きバスの先生管理のもと、田んぼに変身します。
次の農園行事は"田植え"となりますのでお楽しみに!!
1500株を超えるじゃが芋たち
さぁ、収穫です!!
年少さんも頑張りました
たくさん獲れました♪