農園観察・自然巡りに行ってきました

5月9日(火)
すっきりとした晴れ空のもと、年長さんは農園観察・自然巡りに行ってきました。
 
城山公園や道中の自然を肌で感じ、ジャガ芋畑の様子を見学する今年度初めての遠足です。
 
■道のり
幼稚園→城山公園→観察農園(ジャガ芋畑)→谷保天満宮→幼稚園
 
3月に生長を願って植えたジャガ芋も大きく育ち、今か今かと収穫を待っている様子でした。
来月のジャガ芋掘りでは美味しいジャガ芋が収穫できるかと思います。
お散歩がてら農園を見学し、ジャガ芋の生長を感じて頂くのも良いかもしれませんね♪
 
また、幼稚園のお友だちと久しぶりにお外で食べる昼食の時間には、
みんな笑顔で楽しそうにご家庭の愛情のつまったお弁当を食べていました。
 
長い道のりでしたが頑張って歩いた年長さん!!お疲れさまでした。
 
HPの動画コーナーにも遠足の様子を撮影した動画を掲載しますのでお楽しみに♬
城山公園 古民家前
城山公園 水辺
谷保天満宮側道